読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0から始める機械学習 〜人工知能を作るまで〜 by Python

機械学習を中心にプログラミングの勉強とか勉強してます。

MENU

最近CMやアドセンスでよく見る「NURO光」がどれだけヤバイかを元電話営業の俺が淡々と説明してみた。

こんにちは(ᵔᴥᵔ)

 

先日DeNA TechCon 2017に行ってきてプログラミングモチベが急上昇中のきつね@です。(←ちなみに自分では「きつねあっとまーく」っていってます!笑)

 

プログラミングモチベが急上昇とか言いつつまた記事を書いているわけですが、勉強する前にちょっとこれだけ言わせてください。

  

 

 

 

今、NURO光がやばい!!!

 

 

 

どれだけやばいかっていうと、今日本が一番世界に誇れる技術はSo-netのNURO光だと言ってもいいくらいだと思います。

 

ちなみにNURO光を提供しているso-netについて、知らない人も多いと思いますがこれ大元はSONYです。正確にはSONY Network Comunications という所がインターネット回線の事業を担当しているようです。 

 

<テレビCM>

 

 

目次

 

※追記 この記事は、最近よくCMとかアドセンスで見る「NURO光」って何がそんなにすごいの?に答えると同時に、実際に自分も家のインターネットをNURO光に変えようと思った時にどのキャンペーンにするか迷ったので、どのキャンペーンが一番お得なのか検証してみたという構成になっています。そっちの方が気になる方は「実際にNURO光を検討されている方へ」まで飛ばしちゃってください!(ᵔᴥᵔ)

僕がこれほどまでにNURO光をおすすめする理由

 

f:id:neo_fox:20170213171650p:plain

 

自分は過去にコールセンターで光回線の紹介と説明をするアルバイトをやっていたことがあって、その時の経験からすると、正直言ってNURO光は他社の光回線サービスとは比べものになりません。

 

NURO光が他社の光回線サービスよりも特に優れている点は以下の3点です。

圧倒的な安さ

NURO光は月々4,743円となっていますが、これは回線使用料料+プロバイダ料金、さらに無線LANとセキュリティーのサービスを合わせた料金がこれです。  Σ(゚д゚lll)

 

最近またどんどん光回線の料金が安くなっているみたいですが、この料金で提供できるのはさすがSONYとしか言えないです、、、笑

 

世界に誇れる通信速度

下り最大2Gbpsという速度は、なんとフレッツ光の最大速度の2倍 です。もちろん理論上の数字なので本当にその速度が出るというわけではないと思います。しかし、個人個人の環境によっても変わってくると思うのであまり信用していいのかわかりませんが、他サイトの口コミを見る限りでは体感できるレベルで通信速度が向上したという報告も多くあるみたいです。

お客様の声はこちら

 

ちなみにNUROはエリア限定で世界最速10GbpsのNURO光10Gというものもやっているそうなので興味がある方はどうぞ〜↓

www.nuro.jp

ブランド力

なんと言っても今回僕がNURO光を賞賛する理由はNURO光のブランド力です。NUROはあのソニーが提供する光回線事業で、料金、デザイン、性能、の全てにおいて洗練されています。

 

「世界のソニー」という言葉の本当の意味を知らない僕らの世代にとっては、このNURO光は、ソニーが初めて本気を出した!と思えるくらい革新的なサービスだと断言できます。

 

どれを選んだらいいか迷うくらいキャンペーンが豊富!

特に、最近の充実具合はすごいと思います。SONYさんもアドセンス広告を出したり、ワンコインキャンペーンをやったりして、本気で普及させようとしているのが伝わってきます。もはや、キャンペーンがありすぎてどれを選んだらいいかわからないくらいになってます。

 

そこで!今回は、自分の家を実際にNURO光に変えようと思った時にどのキャンペーンが一番お得なのかを検証して見たので、それを次の章で紹介したいと思います。

 

実際にNURO光の申し込みを検討されている方へ

 自宅で払っているインターネット料金は、これを読んでいる人の中にはきっと大きく分けて5種類のタイプの方がいると思います。

1、どこかのプロバイダの光コラボサービスに契約してて電話と光回線をまとめて払っていて月々5,700円くらいの方

2、電話と光回線の料金を別々に支払っていて月々7,000円くらいもしくはそれ以上の方

3、光回線をまだ契約していない方(ADSL回線でインターネットを利用している)

4、モバイルwi-fiでネットに繋げている方

5、その他

(その他には、今まさにNURO光回線を使ってこの記事を読んでいる方、フレッツ光ライトなどを契約していて定額制のプランじゃない方、あともしかしたらインターネットは契約してなくてネットを見れるのはスマホだけって方などが含まれます。)

 

 

先に言っておきますが、基本的には 4番と5番の方は多分NURO光にしてもこれ以上は安くならないと思うので対象外となってしまうと思います。(例外としてフレッツ光ライトに加入しているけど結構ネットを使ってるから料金が高い!って方は2番でお願いします。)

 

逆に、1,2,3番の方はさっきも言った通り、現金キャッシュバックのキャンペーンが充実している今の時期が一番お得なので、もしかしたら一度回線の見直しを考えた方がいいかもしれません

 

一応もう一度言っておくとNURO光の月額料金は4,743円で+500円でNURO光でんわを利用することもできます。

 

今の時期がキャンペーンが充実している理由

これは完全に僕個人の推測でしかないんですが、3、4月に引越しの準備などで新規契約が増えるのでその前に知名度を上げておきたい、という経営戦略なのではないでしょうか?

 

まあどちらにせよ、最近NURO光のキャンペーンが充実していることはこれだけ大々的にアドセンス広告とかCMを出している時点で明らかです。

 

ということで、ようやく次の章でNURO光入会キャンペーンの比較に移りたいと思います。

 

結局どのキャンペーンが一番お得なのか

キャンペーンの種類は全部でこの5種類です。

 

1、ワンコイン体験キャンペーン

2、3万円キャッシュバックキャンペーン

3、月々の料金が安くなる

4、キャンペーンプレステ等ソニー製品がもらえるキャンペーン

5、代理店が行っている独自のキャッシュバックキャンペーン

 

結論から言うと、個人的には5番の「NURO光正規代理店が行っている独自のキャッシュバックキャンペーン」が一番お得だと思いました。

 

こんなことを言うと代理店の回しものなんじゃないかとか疑われるかもしれませんが、神に誓ってそんなことはございません!元電話営業として客観的に判断した結果です。

 

と、言ってもそんなこと今ここで証明することはできないのでなんで自分がそう判断したのか、理由を言っておきます。

 

まず一番大事なのは金銭面ですがこれだけみると、4≧5≧2>3>1 の順番でメリットが大きくなっています。1番のワンコイン体験キャンペーンは始めの3ヶ月こそ、500円で利用できますが、あとは通常料金の4,743円なので長期的にはあまりお得ではありません

 

ワンコイン体験キャンペーンのメリットは3ヶ月以内に解約したくなった場合に解約費用がかからないことなので、3ヶ月以内に解約することが前提となっている場合は体験として使ってみるのはいいと思います

 

 

今回は、NURO光は素晴らしいサービスであるということはすでにわかっているということが前提なのでトータルの金銭面だけのだけをみるとこの順番になります。

 

4番と5番は両者とも金銭的には同じなのですが「現金」でもらえるか、「物」でもらえるかの差です。それだったらどう考えても自分なら現金の方が嬉しいです笑(個人的に普段TVゲームはしないし、もしするとしてもキャッシュバックされたお金で同じ物が買えます。)

 

3番に関してもメリットはあまりないと思います。トータルでみるとキャッシュバック額が他より少ないので、3番を選ぶよりは始めにキャッシュバックをもらってから月々の料金に割り当てる方がいいと思います。

 

ということで!最終的なおすすめの順番は、

 

5>2>1>3>4

 

ということになります。 次はこの5番の正規代理店というものについて元電話営業の立場から説明したいと思います。

NURO光正規代理店とは?

正規代理店とはNURO光を提供するソニーネットワークコミニュケーションから業務を委託されて回線の販売を行っている会社です。

 

代理店にもおそらくいろんなところがあって、強引にオプションを付けてきたり、夜遅くに何回も電話をかけてきたり、そういうグレーなことをしている会社も中にはあると思うので気をつけてください。

 

そして今回僕が自信を持って紹介するのは、NURO光正規代理店の「アシタエクリエイト」さんです。

 

【NURO光】公式サイトよりキャッシュバックが多い、早い!

 

 

数ある代理店の中で、なんで「アシタエクリエイト」さんがおすすめなのかというと、実は、ここだけの話、NURO光を提供してくれているところ何社かにさっきそれぞれに「契約したいんですけど、、、」ということで自分で電話してみたんですが、アシタエクリエイトさんだけは対応がとても親切で良かったんです。

 

ちなみに、公式サイトよりキャッシュバックが多いというのはプラス500円/月額でNURO光でんわも加入した場合キャッシュバックが35000円になるということで、ネットのみの場合はキャッシュバックは3万円なので公式サイトと同じなので少し注意が必要です。

 

でもやっぱり「代理店なんて信用できない!」って方もいらっしゃると思うのでそんなあなた様には

 

今ならお得なキャッシュバック&割引キャンペーン! ←公式サイト

 

こっちの現金3万円CBキャンペーンがいいと思います。 公式の方は電話を申し込んだ場合も、ネットのみの場合とキャッシュバック額は変わりません。

 

おわりに

 とりあえずここまで読んでくださって本当にありがとうございます。お疲れ様でした。自分でもまさかこんなに長くなるとは思いませんでした、、、、笑

 

この記事を読んで、ご自宅の回線をNURO光に変えてみようかなー、と思っていくれる方が一人でもいればいいなと思って書きました。自分の元電話営業としての知識が少しでもお役に立てればと思います。

 

 

ということでそろそろ勉強に戻ります!

 

ではまた(ᵔᴥᵔ)